沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

東南植物楽園 -植物園-

ナゴパイナップルパークからの帰り道、

 

沖縄市東南植物楽園へ行ってきました ♪

【公式】東南植物楽園 | 沖縄北インターからすぐ (southeast-botanical.jp)

 

季節によって咲く花や果実も違い、イベントもあり、

今後も遊びに来たい場所なので、年間パスポートを

購入しましたヽ(・∀・)ノ

55周年記念限定デザインです

東南植物楽園は、道路を挟んで「植物園」と「水上楽園」があります。

 

以下は、植物園側です。

 

ユスラヤシ並木

本土では温室でないと育たないので、

天空に向かって一斉に伸びるヤシの景観は、

日本一の(規模)ユスラヤシ並木だそうです。

空を見上げてると後ろへひっくり返りそうだった(笑)

 

大きな葉っぱ

この大きな葉っぱ、何か分かりますか?^^

 

言われてみれば、「あぁ~!」って思うんだけど、

観葉植物でよく見る「ポトス」です。巨大ポトス。

 

ポトスと言えば、水につけておけば勝手に増えていく、

育てやすい観葉植物ですが、葉っぱもここまで大きく

なるんだなって(笑)

 

ヨナグニウマ(与那国馬)

植物園には、ヨナグニウマもいました。

おとなしくて、可愛かったぁ。

 

エサやりができるので、おやつ目当てだとは思うけど(笑)、

私達を見つけると、近くに寄ってきてくれました。

 

私達もおやつをあげたかったんだけど、

その前にヤギさんやカピバラさんと遊んでて、

おやつを買ってたら小銭がなくなっていて (>_<)

 

無人販売所で、両替機もなくお釣りも出せなくて、

1個200円のおやつ、5個買うか?って(笑)

皆、共通のおやつだったら良いんだけどね。

 

今度来る時は、小銭を用意をしてくるから

ごめんね m(_ _)m をして、お別れしました。

 

ヨナグニウマには、また会いに行きます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村