沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

東南植物楽園 -水上楽園-

前回、東南植物楽園の植物園側。

今回は水上楽園側です。

「水上楽園(Water Garden)」って響きが良いよね^^

 

水上楽園側では、今というか、来年 5/26(日)まで、

「沖縄南国イルミネーション」が開催中です ヽ(・∀・)ノ

 

クリスマスが終わっても、まだまだ光っていますので

沖縄へ遊びにいらした時には是非見て行ってください ♪

 

ライトアップは16時半過ぎからポツポツ始まります。

本日の沖縄で、日の入りが17時半過ぎなのですが、

なかなか暗くならない--;

西向きに撮ってるのもあるけど、18時前くらいでこんな感じ

ヒスイカズラロード

来年の春には、ここに「ヒスイカズラ」が咲きます。

見に来ようと思っています ♪

 

メインツリー & フラワートンネル

ツリーのお星様が切れちゃった (>_<)

フラワートンネルは吸い込まれそう。

 

ひかりの蓮

この大きな蓮の池も、花が咲く頃に見に来る予定です^^

 

平日に行ったのもあるんだけど、混雑もなくゆっくり見れました。

 

このイルミネーション5月末くらいまで開催してるけど、

5月末だと、19時半くらいでも真っ暗にはならなさそうだよ(笑)

 

年内の営業時間を見ると22時くらいまで営業しているので、

イルミネーション開催中は、遅くまで営業してるのかもですね。

 

ヒスイカズラと蓮は絶対に見に行く予定です。

あとは、季節の花もチェックしておかなきゃね。

良い遊び場でしょ^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村