沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

ヒスイカズラの苗

沖縄市で開催されている、

「2024沖縄市春の大植木市」に行ってきましたヽ(・∀・)ノ

 

たくさんのお店が草花、果樹や盆栽などを並べていて、

見てるだけでも楽しかったです ♪

 

沖縄なので果樹も南国系が多くて、

バナナとか、マンゴー植えてみたいなぁ。

大きくなるから一軒家じゃなきゃ無理--;

 

我が家はプランターで育てる事が条件です。

台風の時には家に入れてあげなきゃだしね。

 

ジャスミンの花が良い香りでした^^

 

この植木市ね、私達は初めて行ったんだけど、

春・夏・秋・冬と定期的に開催されているようです。

季節によって並んでる草花や木も違うでしょうから、

チェックして今後も見に行こうと思います^^

 

でね、今回は「ヒスイカズラ」の苗が欲しかったんです。

東南植物楽園で見てから、欲しいなぁって思ってたら、

ホームセンターで売ってるよって教えてもらったけど、

見つけられず、今回 もしかしたらあるかなと・・・

 

ありましたぁ!ヾ(*´∀`*)ノ゛

 

お店の前にもプランターで立派なヒスイカズラがあり、

プランターで育てられる事も分かりました。

 

お店のおじちゃんに育て方を教えてもらいます^^

 

来年、咲くよ^^ 

 

えー そんなに早く?

お店の前にあるプランターで何年くらいですか?

 

3.4年かな?

 

買ってきた子もツル(細い茶色部分)を巻き巻きしたくて

自分に絡んでいきそうで(笑)、成長が早そうです。

 

なので、帰りに大きなプランターと支柱を購入。

明日、大きなところへ植え替えてあげる予定です。

 

まず、クネクネしてるツルを折らないように解いて、

支柱に誘導してあげなきゃ^^ 楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村