沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

ヨナグニウマに会いに行く

昨年、沖縄市の「東南植物楽園」へ遊びに行ったら

ヨナグニウマ(与那国馬)がいたのですが、小銭がなく

おやつをあげれなかったので、また会いに来るね!と

お別れしたので、会いに行ってきました ♪

 

 

東南植物楽園では、5/31まで

「沖縄南国イルミネーション」が開催中で

夜は22時まで営業しています。

 

私達は10時前くらいに到着したのかな。

年パスなので、入り口でパスポートを提示。

 

今日は夜までいらっしゃいますか?

いえ、昼の部で帰ります^^

 

私達のパスポートは一日OKのパスポートですが、

入園料は「昼の部」「夜の部」「1日券」があります。

 

前回は午後から入園したので、

夜のイルミネーションからの入園者が増えましたが、

今回は午前中に行ったので、レンタカーの観光客や

大型バスが来ていました^^

 

入園チケットを受け取り、

ヨナグニウマに会いに行きましたよヽ(・∀・)ノ

そうそう、お天気は雨が降らないだけマシって感じでした。

お食事中のヨナグニウマ

いたいた! みんなお食事中でした。

 

私達が近づいても無視です (T_T)

 

おやつが置いてある机に、

お店で店員さんを呼ぶ時に押すと「チーン!」って鳴る

銀色のベル(名前分かんない 笑)が置いてあって、

 

馬が来ない時は、鳴らして呼べと書いてあったので(笑)、

「チーン!」って鳴らしたら来てくれましたヽ(・∀・)ノ

「チーン!」で集合。こんにちはぁ!

おやつは にんじんスティック でした。

前も思ったけど、小柄でおとなしいですね ♪

 

前回は夕方に行ったので、いろんな動物に

おやつをおねだりされて小銭がなくなったけど^^;、

 

朝は、お馬さんに限らず 園内の動物達は

お食事タイムであまり相手にされずでした。

これはこれで寂しいね(笑)

 

久しぶりに ウサ🐰 とも触れあってきました。

柔らか~い 暖か~い やっぱウサは可愛い ♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村