沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

つば九郎に会いたい

明後日(2/1)から、

プロ野球チームの春季キャンプがスタート。

 

【2024年版】今年は国内9チームが集結!プロ野球沖縄キャンプ地まとめ | おでかけ情報|ちゅらとく (churatoku.net)

 

昨年、移住前の1月上旬に沖縄へ来た時に、

ベガルタ仙台(サッカー)の選手が、キャンプで

沖縄に行くのと同じ飛行機になったんですね。

仙台空港での壮行式を見て知りました(笑)

 

選手達もみんな一斉に保安検査場に入ってくれれば

私達も時間をずらして入るのに、バラバラで入るので、

見送りのファンが、通路の両脇に立って選手が通ると、

拍手をしたり、「行ってらっしゃい~」とかの声援。

 

私達も保安検査場に行くにはその間を通らなきゃで、

めっちゃ気まずかったわ(苦笑)

 

でもさ、夫も私もJリーグを見てないから、

ベガルタ仙台の選手を見ても誰一人分からなくて、

私の隣に座ったのもベガルタの人だったんだけど、

誰だか分からなくて、めっちゃ残念だった(苦笑)

 

これが楽天の選手だったら、

顔もある程度分かるから、喜んでたと思う(笑)

ベガルタの選手、ごめんなさい m(_ _)m

 

最初からいきなり脱線しました、すみません^^;

プロ野球のキャンプの話です。

 

空港までお迎えで見に行こうかなって(単なるミーハーね)

思ってたのにすっかり忘れてた。

夕方のニュースの話題で、あ・・・(´-ω-`)

 

明日、空港見に行く? 明日じゃもう遅いか・・・

遅いだろうねぇ(苦笑) 誰か見たかったの?

 

つばくろー ヽ(・∀・)ノ

いや、つば九郎つば九郎で出てこないだろ!

つば九郎が到着口から出てきたらびっくりするわ(笑)

 

つばくろーに会いたかったなぁって思うけど、

ヤクルトのキャンプ地が那覇市の隣の浦添市

 

那覇は巨人なんだけど、巨人のキャンプ地より

ヤクルトのキャンプ地に行く方が近いので、

1回くらいは見に行きたいです ♪

 

沖縄には球団がないので、中継もほとんどなく、

昨年は、大谷さんをいっぱい見ました(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村