沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

今日から冬服だって

今日から12月ですね。

 

沖縄では警察官の制服が

今日から冬服に衣替えだそうです。

3月末までが冬服なんだって^^

 

確かに今朝は寒かったです。

といっても、最低気温が17℃なので、

甘ったれるな!って言われそうだけど(苦笑)

 

昨年までは、15℃で沖縄の子供たちが

マフラーを巻いているのを見た時は

笑ってしまったけど、確かに寒いわ。

 

今日の私は、七分袖のシャツにカーディガンを羽織って

靴下と靴を履いて歩いて出かけました。10分くらい歩くと

暑くなってカーディガンを脱いだのですが、

 

モコモコのダウンジャケットを着ている人がいて、

「えぇ!? そこまでする?」って思ったけど(笑)、

数年後、私もそうなってるのかな^^;

 

沖縄に来たら冬服は不要かもって思ったけど、

気温の違いはあるけれど、沖縄も冬ですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村