沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

「温度」と「湿度」どっち選ぶ?

昨日今日と、めっちゃ蒸し暑いんですけど (´-ω-`)

 

もう冷房は使わないだろうと、先日掃除して、

コンセントも、リモコンの電池も抜いたのに。

 

昨日、夕食の用意をしていたら、首筋を伝う感覚が・・・

え!何!? Σ(・ω・ノ)ノ って触ると、汗でした^^;

 

暑すぎて、お部屋の温度と湿度計を確認すると

気温28℃・湿度も80%超え。数字を見てもうダメ~ (x_x)

 

動かなければ大丈夫と自分に言い聞かせ、

夕食後は扇風機を回しておとなしくしてたけど、

夜は寝れそうにない(苦笑)

 

エアコンのコンセントを入れて、

リモコンの電池もセットして、冷房ONで寝ました。

 

快適な眠りから目覚め、寝室から出ると「むぉ~」

寝室に戻りたくなりました ……ε( o・ェ・)o

 

今日も朝から不快指数が高いです--;

本日、午前中のリビングの温度&湿度

我が家では一番涼しい物置部屋

「暑いのを我慢する?」 or 「多湿を我慢する?」という状況なら、

私は少々 気温が高くても、湿度が低い方を選ぶのですが、

こんなのどっちもヤダよー 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 湿度も高いし--;

 

午前中は南西の風だったのですが、午後から北東の風。

涼しい風が入ってくるようになり、ホッとしています。

午後から北東の風に変わり、快適です^^

数字だけを見たら「これで快適か?」と思われるかもだけど、

体が沖縄に慣れたのか、風が涼しいからなのか快適です^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村