沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

暖房がなくても冬を越せる

沖縄の冬も そろそろ終わりで良いのかな?

(= 最高気温が20℃を下回ると「冬」と認識 )

 

今年は暖冬との事でしたが、

沖縄でも「寒い」と思う日はあったけど、

結局、暖房は使わなかったねぇヽ(・∀・)ノ

 

「 冬は暖房を使わない!(使いたくない!) 」と、

エアコンのコンセントとリモコンの電池を抜いた。

 

私の一方的な宣言に付き合わされた夫だったけど、

仙台で着ていた裏起毛のトレーナー&厚めの靴下を渡す。

寒いとは言ってたけど(笑)、暖房はつけてなかった。

 

あ、ほんとに暖房なくて大丈夫なんだね(笑)

 

夫が多くの時間を過ごすリビングでは

アロワナくん&カメさんにはヒーターを使用^^

 

ペット優先かっ!ヾ(。`Д´。)   とは、ならないよ。

ペット飼ってる人はペット優先だもんね?(笑)

 

そういえば、洗い物でも結局、お湯を使わなかったね。

水だなぁ~とは思ったけど、私にとっては許容範囲内。

 

あと10日で沖縄に移住して1年、季節が一巡して分かった事。

 

沖縄の冬、寒いと感じる日もあるけれど、

厚着すれば暖房を使わなくても冬を越せる ♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村