沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

沖縄の冬はどう?

日本海側を中心に強烈な寒波。

ピークは過ぎたようですが、

見ているだけで寒いです (>_<)

 

ここ数日は、沖縄も真冬の寒さとの事。

 

寒いけど・・・

ほっぺが痛かったり、耳が取れそうには

なってないので、 騒ぎません m(_ _)m

 

と、言いながら(笑)

昨日、寝る前に寝室の温度計を見ると18℃。

今の私達にとっては、寒い (>_<)

 

窓は開けてないけど、暖房も使ってません。

 

変な頑張りかもしれないけど^^;、

できれば暖房使わずに冬を越したいの(笑)

 

今日の沖縄、最低気温13℃/最高15℃で、

真冬の寒さと言われていて、今 リビングで

20℃くらいなの。イケんじゃね?(笑)

 

ケチってるというよりかはさ、

夏のエアコンシーズンが終わって掃除したから、

ちょこっとだけとかで使いたくないんだよね^^;

年末はまた暖かいみたいだしさ。

 

冬に暖房を使えずに過ごせたら、

春くらいでも、湿度に不快を感じたら

遠慮せずにエアコンを使いたいんだよね。

 

今年はこんな時期からエアコンを入れてたら

大変だと思って、少々不快でも我慢してたけど、

冬 使わないんだから良いじゃん!って(笑)

誰に訴えてるんかは分かんないけど^^;

 

キッチンの流し台でもまだお湯を使ってなくて、

水だなぁ~とは思うんだけど、冷たい!って

ほどでもないので、まだ大丈夫そう。

 

沖縄生活も10ヶ月。あと2ヶ月で1年。

沖縄の冬は暖房なしで過ごせるのかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村