沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

クリスマスパーティー ♪

最近の私のクリスマスの楽しみは、

スーパーなどで1年間貯めたポイントを

クリスマスでパァ~っと使う事ヾ(*´∀`*)ノ゛

(今年は引っ越し後からなので3月~12月分です)

 

よく行くスーパーだったら

普通に買い物をしていても1年間で

何千円分くらいかは貯まっているので

普段買わないようなオードブルなどを

買うのが楽しみなんです^^

 

チキンバーレルとピザを買いました ♪

 

これは結構有名かもしれないけれど、

人口10万人あたりのケンタの店舗数、

沖縄県が1位です。

 

そして、一人当たりのケンタの消費量も1位。

沖縄県民が大好きなフライドチキンです^^

私が買ったのはスーパーのフライドチキンだけど。

 

私も今までは年に1回行くか行かないかの

ケンタでしたが、沖縄に来てからでも既に

3.4回くらい行ってるかも(笑)

 

マックのCMよりケンタのCMの方が多い!

それくらいケンタが強い沖縄県

 

でも 鶏肉の消費量は、ほぼ最下位という

面白いデータがあるんですよね。

 

我が家もお料理に使うのは豚肉が多いのですが、

沖縄県民はあまり鶏肉の調理をしないようです。

 

ケンタはイベント関係なく結構混んでるし、

鶏の丸焼き(半身も)は、専門店もあるので

クリスマスじゃなくても食べれます。

 

鶏肉は自分で調理するのではなく、

調理された鶏肉の消費が多いんだね^^

 

さぁ、今日はチキンを食べて、ピザも食べて、

ケーキも食べる!

 

ごはんの用意もしなくて良いし、最高な日だねっヽ(・∀・)ノ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村