沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

8131

沖縄に来てから、愛車くんの中で聴いているのが

FM-Okinawa エフエム沖縄 - 87.3MHz (fmokinawa.co.jp) です。

 

別になんのこだわりもなく、

車に乗れば聴こえてくるってだけなんだけど(笑)、

おしゃべりも楽しいので、そのまま聴いています。

 

車に乗った時に聴く程度の聞き流しなので、

いつの話だったのかも覚えてないんだけど、

車のナンバーで「8131」の話をしていたんです。

 

ん?? (。´・ω・) 

 

「 8131= ハイサイ = (沖縄では)こんにちは 」

ちなみに「はいさい」は男性が使う言葉で、

女性が使う時は「はいたい」です^^

 

私は、こういうのが好きだから(笑)、

8131、可愛いねぇ~ヽ(・∀・)ノ

レンタカーだったら良いけど、

沖縄県民で8131は恥ずかしいよ(苦笑)

 

そんな話をしてたけど、すっかり忘れてました。

 

そしたら、昨日 車に乗ってて、赤信号で止まり、

パッと目の前の車のナンバーを見て、ん??

 

うわっ、8131だっ! 本当だ(笑)

スマホで撮影しようとしたら、夫に止められた^^;

 

あるんだね!良いもの見せていただきました!(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村