沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

ブルースの耳

行きは高速道を使いましたが、

帰りは沖縄の大動脈「国道58号」を

のんびり寄り道しながら帰ってきました^^

 

寄り道 ① 御菓子御殿 恩納店

 

御菓子御殿行きたーい!ヽ(・∀・)ノ

行ってもいつも何も買わないじゃん (-ε-)

 

・・・確かに(苦笑) 

御菓子御殿に限らず、県民は沖縄土産に興味ないっしょ^^;

 

でも、御菓子御殿は楽しいので行きたいのです!(-ω-)

お店に入ったら、やっぱり工場見学ヽ(・∀・)ノ

紅いもタルトの製造ライン。紅いも搾ってるよ ♪

 

2F のレストランでおやつ休憩しました^^

夫は「紅いもモンブラン」 私は「紅いもショコラ」 

 

レストランから見えるのは、午前中に行ってた本部方面です。

左の先端の方まで遊びに行ってました(笑)

 

寄り道 ② おんなの駅 なかゆくい市場

 

恩納(おんな)村にある直売所です。

わざわざは来ないけど、通り道にある時は寄っています^^

 

三矢本舗の「サーターアンダギー」が有名です。

 

私、サーターアンダギーはあまり好きじゃないんだけど、

ここのは、油っこくも、粉っぽくもないので好きです。

「バナナ」味が おんなの駅限定です^^

 

あと、「ブルース」も人気です。

ふわふわ、もっちり、しっとりのカステラみたいで美味しい ♪
切れ目が入っているのも嬉しいです^^

 

そして、おんなの駅には

「ブルースの耳」という切れ端が売っています。

おんなの駅にしか置いてないので、あったらラッキー ♪

 

ブルースが670円くらいだけど、耳は300円くらい。

私のおやつなら「耳」で良いのです(笑)

 

バナナ味のサーターアンダギーを食べて、

ブルースの耳を買って、ご機嫌で帰ってきました。

 

お天気にも恵まれ楽しい1日でしたヽ(・∀・)ノ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村