沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

南部観光&国際通り

2日目の観光は、

豊見城(とみぐすく)市にある「瀬長(せなが)島」へ。

 

瀬長島ウミカジテラス【公式】 – 沖縄アイランドリゾート (umikajiterrace.com)

 

人気の観光地です^^

 

以前、夫と二人で来た時には駐車場に停めれず、

一方通行の島をドライブスルーしたので(笑)、

今回も「来たよ ♪」って記念のドライブスルーに

なるかと思っていたのですが、駐車場に停める事が

できたので少しお散歩してきました。

 

元からお店目当てではなかったので、

営業時間なども気にせず出かけたのですが、

開店前だったので、人が少なかったようです。

それでも9時半は過ぎていたと思いますが…

 

のんびり楽しんで戻ってきた頃には

駐車場も停めれなくなっていたので、

景色を楽しむだけなら早い時間の方が良さそうです^^

 

瀬長島から見る那覇空港の第2滑走路

 

瀬長島ウミカジテラスは、「恋島」とも言われています。

恋島|瀬長島ウミカジテラス|沖縄 – 瀬長島ウミカジテラス【公式】 (umikajiterrace.com)

 

太陽と影でできた Shadow Heart

1日に1度だけ太陽と影が作るハートです^^

ハートの右側の部分は影です。面白いアイデアですね ♪

 

ハートができる時間は季節によって変わりますが、

私が行った時は可愛いハートができていました ❤

 

午後からは国際通りへ。

夫と二人なら、国際通りはよっぽど目当てがない限り、

行かないのですが、今回は両親のリクエストで行ったら、

外国人と修学旅行生でいっぱいでした^^;

 

暑いし混んでるし、休憩を求め御菓子御殿 松尾店へ(笑)

国際通り松尾店 | 沖縄のお土産 - 元祖 紅いもタルト - 御菓子御殿 【 公式 】 (okashigoten.co.jp)

 

1Fはお菓子御殿のお店で、お土産も買う事ができます。

紅イモタルトの製造ラインもガラス越しに見れます^^

 

2Fにカフェがあるのですが、国際通りにあるとは

思えないくらい、静かで落ち着いた場所です^^

ギャラリーカフェゆくら | 沖縄のお土産 - 元祖 紅いもタルト - 御菓子御殿 【 公式 】 (okashigoten.co.jp)

 

夜は、島唄ライブのあるお店に行きましたが、

実はこの日のお昼、ランチブッフェに行ってまして、

ドリンクは注文してたけど、食事はできなかった(苦笑)

(お腹いっぱいで食べれないって事ね^^;)

 

でも、島唄ライブでは、

「島人ぬ宝」で「イーヤーサーサー」の掛け声や、

オリオンビール」の歌では一緒に踊ってカンパーイ!

 

楽しい1日でした ヽ(・∀・)ノ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村