沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

絶妙なバランス

我が家のカメさん(27歳・♀)

 

水槽の中では、A4サイズのカゴの上に

小さいカゴを階段のようにくっつけて、

 

一番上の段まで行くと、水から上がって

👇 のように、甲羅干しができるようにしています。

お腹が空くとごはんを催促したり、

日光が入る日はカーテンを開けろと、

甲羅干しのカゴの上で待っていたりと

水槽生活を楽しんでくれてるカメさん。

 

そんな楽しいカメさんなのですが、

いつも絶妙なバランスでお昼寝中ぅ(笑)

上半身はカゴに乗ってるけど、両足は水中に伸ばして、だら~ん。

 

👆 左側が頭、右側が尻尾の図なのですが、

甲羅のお尻側をポンと押したくなります(笑)

 

👆 決定的瞬間の撮影ではありません。このまま動かず^^;

乗るか降りるかどっちかにしてよ!と言いたくなります(笑)

 

カゴの下にヒーターが入っていて、

そのコードにうまく引っ掛かってるのかな^^;

 

いつも気づくと「なんちゅう格好で寝てるの?」なので、

どうやってこんな事になったのかが分かんないんだけど、

絶妙なバランスで寝るカメさんです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村