沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

首里城ファンタジアナイト

首里城復興イベント
首里城ファンタジアナイト」に行ってきました ヽ(・∀・)ノ

抽選申込制で、夫と私でそれぞれ申し込みました。
私は落選したけど( つω;`) 、夫が当選したので見に行く事ができました^^
私はこういうの、まず当選しません(>_<) くじ引きやガラガラもダメです(苦笑)
 
琉球王国時代の衣装をまとった案内人が、
復興が進む首里城をガイドしてくれました。

 
奉神門や白銀門でのプロジェクションマッピング
琉球王国時代に生まれた宮廷芸能を鑑賞してきました。


首里城の復元状況も見てきました。
当然だけど、昨年の9月よりずいぶん進んでいました。

👇 昨年9月の様子です。

 

そして、普段は入る事ができない夜の首里城からの夜景もキレイでした ♪

 👆 奥に見える夜景は 那覇新都心 地域です

👆 浦添市宜野湾市方面です

今回、このイベント自体は無料イベントだったのですが、

首里城公園の城郭内(今回のイベントや首里城を復元を見る場所)は、

有料(400円)区域なんです。

2回以上行くなら、年パスの方がお得との事。
私は今回で2回目だし、夫は3回目。
 
首里城では ちょこちょこイベントもやってるし、
復元状況も見たいし、年パスにしようかなと。
次にまたなんかイベントあったら年パスかな(笑)
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村