沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

ゆいレール情報

私も那覇市内を移動する時は

ゆいレールを利用するのですが、

旅行客にも便利なゆいレールは、

いつも混んでいます(´-ω-`)

 

そもそも スーツケースなど、荷物が大きい

旅行客も多いのに2両編成ってのもキツイよね。

 

昨年の夏に3両編成が導入されたのですが、

まだ3車両しか、導入されてないっぽい。

👇 首里城から走行中の貴重(?)な3両編成を発見!

・・・って事で、

 

ゆいレール、6月29日と30日に終日運休 那覇空港-牧志間で 沖縄 (msn.com)

琉球新報の記事です)

 

沖縄都市モノレールゆいレール)は、

3両化車両の導入に伴う設備工事のため、

6月29、30日に那覇空港駅牧志駅区間を終日運休すると発表。

(予備日:7月6、7日)

 

両日とも運休区間の各駅にバス停を設置し、

利用者が代行バス(約12分間隔)で移動できるようにする。

牧志駅てだこ浦西駅区間は臨時ダイヤで折り返し運行する。

 

👇 ゆいレールの公式サイトです

ゆいレール|沖縄都市モノレール (yui-rail.co.jp)

 

沖縄に来られる方は、気をつけてねー。

特に当日の出発便に搭乗する方は

時間に余裕を持って遅れないようにね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村