沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

レゴストアのシーサー

那覇市のお隣、浦添市にある、

サンエー浦添西海岸 パルコシティ に行ってきました ヽ(・∀・)ノ

 

浦添西海岸パルコシティ|株式会社サンエー (san-a.co.jp)

PARCO CITY - パルコシティ

浦添西海岸パルコシティ

 

西海岸道路という、国道58号線と並行して

海沿いを走る道路沿いにあるショッピングセンター。

 

海を見ながら走れるので、お天気の良い日は気持ち良い ♪

 

2023.10.10 1Fの店舗出入口からの景色です


ちょうどこの真上にあたる2Fがフードコートで

海を見ながらお食事できるスペースがありましたよ ♪

 

3Fにレゴストアがあったのですが、シーサーがレゴでした!

 

レゴで作られたシーサー

右側の口を開けている子の方の情報だけど、

45,566個のブロックで、92kg、作成に240時間だって。

 

我が家にはまだシーサーがないので、

観光客に混ざってシーサーの色付けの体験に

参加しようと思ってたんだけど(笑)、

 

このミニチュアがあったら作りたいなと、

キットが売ってないのか探したけど、見つけられず。

手のひらサイズくらいのを作って机に置きたいな。

 

この壁面の絵(?)も、平面ですが1個ずつがブロックでした。

レゴで首里城

これは、私は知らなかったんだけど、

PIECE OF PEACE『レゴ(R)ブロック』で作った世界遺産

というイベントがあったようです。

 

他の世界遺産も見たかった^^;

と、調べるともう2020年に終わっていました(苦笑)

 

イベントの後、首里城はココで展示されているみたいです。

ちなみに私が変な撮り方したのかな?って横からも見てみたけど、

キレイな正方形ではないみたい。気になるけど、意味あるだろうね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村