沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

自分にお土産 ♪

両親と観光中、

ちゃっかり自分にもお土産を買いましたよヽ(・∀・)ノ

 

ブロックで作るシーサー

レゴのシーサーを見てから、私も作りた~い ♪ と探してました。

レゴのシーサー

レゴでこのシーサーのミニチュアキットが売っていたら

欲しかったんだけど、探してもそんなの売ってなくて、

 

夫が以前、お土産屋さんでこういう類のものを見た事があると

言っていたので、ネットで探していたら今回買ったのを見つけて

買うつもりだったので、実店舗で見つけて買っちゃいました。

さて、いつ出来上がるんでしょうか(笑)

 

それからもう1つは、赤瓦のコースターです。

 

冷たい飲み物とかをテーブルに置くと結露で濡れるので、

我が家では以前から赤瓦のコースターを使っていました。

 

昔から使っている赤瓦のコースター

左側の耳にリボンがついているシーサーが私のコースター。

裏に2005年と彫られていたので、もうかなり長く愛用中^^

当時は▢でしたが、今は〇しか作ってないそうです。

 

今までは夫と私の1枚ずつで足りていたのですが、

沖縄に来てからは、飲み物だけでなく、ドレッシングなど

冷蔵庫から出すものはすぐに結露してテーブルが濡れるので

買い足しました^^

 

公設市場のデザイン

このコースター達は「新垣瓦工場」というお店のものです。

 

これは、市場通り店で買った公設市場のコースターです。

沖縄の食材がいっぱいです ♪(一部、分かんないもあるけど^^;) 

 

あと、今年 石垣島で買ったのがこちら ⇩

ミンサーやマンタ、水牛車など、八重山っぽいです

石垣島のコースターは、実際に濃いグレーなのですが、

公設市場のコースターは薄い水色です。色が変でごめんなさい m(_ _)m

 

今は食卓と、ローテーブルと、それぞれのパソコンの前にスタンバイ。

6枚のコースターが活躍中です^^

 

色やデザインは他にもたくさんありますよ ♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村