沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

帰省1日目 ~ 那覇 → 伊丹 → 羽田 ~

私にとって帰省は「1年に1度の大仕事!」

と言うと、大げさだけどそんな気持ちです(笑)

 

特に昨年(仙台在住)までは、

1日:飛行機で仙台から伊丹に飛んで私の実家へ。

2日:東海道新幹線で新大阪から東京で夫の実家。

3日:東北新幹線で東京から仙台へ戻ってきて、

4日からは夫も私も出勤だったので、

帰省は1年で1番疲れるんですよ^^;

 

救いは、帰省先が一般的な方と「反対方向」なので、

駅や空港は混むけど、機内・車内はそうでもない事。

でも、乗ってるだけでも移動は疲れるんだよねぇ (>_<)

 

今年は沖縄に来て、初めての帰省。

そして私にとっては10ヶ月ぶりの内地で、ワクワク ♪

 

1日の最終目的地は羽田だったのですが、

那覇 ⇔ 伊丹間」を(ケチって!?ううん、節約よね!)

特典航空券を使い、伊丹→羽田間は乗り継ぎをしました。

 

でも、来年は羽田までの直行便にします(笑)

= ハイ、疲れました^^;

 

伊丹 16時発 定刻で羽田空港へ向かいました。

 

スマホ機内モードで、Wi-Fi機じゃなかったので、

ニュースも全然知らなくて、羽田に着陸すると

 

駐機場がすぐに決まらず、機長の機内アナウンスで

皆様 既に ご存じかもしれませんが・・・って

 

いや、スマホ機内モードだったし、

Wi-Fi機じゃなかったんだから知らないよ…

 

で、地震の事を知りました(´・ω・`)

 

私達が乗ったのは16時発の飛行機で、

伊丹空港で機体の扉を閉めてからも

非常設備の案内や滑走路までも移動するので、

離陸してすぐくらいだったんだろうなと (>_<)

 

1日目は、夫の実家には向かわずに、

私達が新婚当時に住んでいた

江東区東陽町にホテルを予約しました。

 

羽田空港からリムジンバスもあったので、

東京の夜景を眺めながら東陽町に到着。

 

東陽町を離れて以来なので、20年以上ぶり ♪

道路は変わってないし、建物の雰囲気も残ってて、

懐かしいのと、こんなのできてる!みたいなので、

食事場所を探しがてら、散策をしていたのですが・・・

 

今日は元旦だった(苦笑)

飲食店のほとんどがお休みなのを考えてなかった(>_<)

 

P.S.

体調はずいぶんと良くなり、今日から家事にも復帰。

でも、私室のドアは閉めたままで、お布団も寝室に

戻してもらえず、家庭内別居中です(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村