沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

夜も寝ずに成長中?

先月 機嫌を損ね、ピタっと成長が止まり、

今月 新芽を出してくれた「ヒスイカズラ

愛称:カズラくん です。

 

👇 機嫌を直し、新芽を出してくれましたヽ(・∀・)ノ

というのが、前回でした。

 

<現在確認できているカズラ>

カズラA:現在、一番太く元気に伸びているツル。

カズラB:「カズラA」の一段下から出た新芽で、

      ツルは細めですが、元気に成長中

カズラC:「カズラA」とは対角線上から出た新芽。

      太いツルで元気で自由奔放(笑)

 

👇 4/12

カズラ「B」は、カズラ「A」より、一段下から新芽が出ました。

 

👇 4/13

「A」が分かりやすいと思いますが、一日でめっちゃ成長します(笑)

 

👇 4/14

「B」も細いながらも頑張っています^^

 

👇 4/15

先月、カズラくんの機嫌を損ねてしまったので、

今回は触らずに好きなようにさせてあげようと

思ったんだけど、無理ーっ!(笑) 横に誘導中。

 

👇 今朝(4/17)

一晩でなんかまた ややこしい事になっています^^;

夫的に、この「A」の支柱絡みは許せないだろうなと思ってたら、

 

いつの間にか支柱から外され、横に誘導されていました(笑)

 

「C」はどこへ行きたいのかな?(笑)

今、確認したらプランターの中に戻されていました^^

 

いっぱい、画像使って説明していますが、

1週間の出来事です。ぐんぐん成長中♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村