沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

虫メガネを探しに・・・

私が移住する前まで勤めていた職場では、

事務の仕事をしていたので、

文字や数字を見る事が多かったです。

 

私は近眼ですが、日常生活はメガネや

コンタクトレンズがなくても生活できています。

私なりにだけど(笑)車の運転にはメガネが必要です。

 

そのレベルなので、目の前の文字や数字を

見る程度には問題ありません。

 

10年くらい前の話ですが、

仲良くしてもらっていた人が当時55歳くらいで、

近眼でコンタクトレンズを入れてたのですが、

 

コンタクトを入れると自分の手元にある書類の

字や数字が読めないと言って、老眼鏡をかけてて、

コンタクト入れて、老眼鏡?って思ってたんだけど、

 

ここ数年、私もコンタクトレンズを入れると、

スマホとの距離が離れてしまいます(苦笑)

 

かといって、小さい字も見にくいんだけどね^^;

 

この字、小さくて読めないよ。虫メガネ欲しい。

老眼鏡でしょ?(笑)

 

ムッ!ヾ(`・ω・´)ノ ってしたけど、分かってる。

とりあえず、どんなものか100均で買ってみたの。

 

ん~ よく分かんないや(苦笑)

かけた方が見やすい時もあるんだけど、

 

現状、必要と感じる機会の方が少ないので、

とりあえず1本あると便利かも ♪ って事で

老眼鏡も受け入れてみました^^

 

近視のメガネも作り変えようと思ってたし、

近々、メガネ屋さんに行こうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村