沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

パイナップル観察日記 3/11

我が家のベランダで育てている

5種類のパイナップルのうちの1つ、

最年長の「ピーチパイン」ちゃんが順調に成長中です ♪

👇 は、前回までの様子です。

 

毎日、念入りに観察してた訳ではなかったけど、

ほぼほぼ 毎日見ているつもりだったのに… 

 

👇 3/5 撮影

え!? 花咲いてんじゃん! (゚〇゚;)

 

3/5の前に撮ったのが2/29でした。

2/29の画像を拡大して見てみると、あぁ~ 色がついてるわ(笑)

 

我が家では初めてのパイナップルの実で、

成長過程も知らなかったのでこの時点では

目視で見つけられないわ~^^; ←言い訳(笑)

 

👇 3/8 撮影

パイナップルのゴツゴツ1個ずつに花が咲くんですね ♪

 

紫色の花です。

1つのパイナップルに何個の花が咲くんだろね?

さすがに数える気にはなれませんが (´-ω-`)

 

👇 3/10 撮影

上から撮影してみました。 前に飛び出して花が咲いています。

今ね、下から2段目~3段目辺りまで花が咲いていますヽ(・∀・)ノ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村