沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

パイナップル観察日記 2/29

我が家のベランダで育てている

5種類のパイナップルのうちの1つ、

最年長の「ピーチパイン」ちゃんが順調に成長中です ♪

 

そして、ピーチパインちゃんに続いて、

ノーマル(?)というか、普通にスーパーで

「パイナップル」と書いて売られていて

品種が分からないので、「ノーマルパイン」と

我が家では呼んでいます。

 

このノーマルパインちゃんも実をつけそうで、

「台湾パインちゃん」も匂わせています(笑)

 

前回、2/16日分までUPしました。

その後のピーチパインちゃんです ♪

 

👆 パイナップルっぽくなっています^^

 

トゲトゲ痛そうですね(笑)

 

👆 真上から撮影してみました ♪

 

 真ん中のピンクの〇印がピーチパインちゃんです。

姿を見せてきてくれました^^

 

一番奥から手前に向かって、

ノーマルパイン、ピーチパイン、台湾パインです。

 

一番奥のノーマルパインちゃんは、今こんな感じです 👇

この辺りでは1週間で目に見えて分かる成長があります。

ピーチパインちゃんはね、今

きちんとサイズを計れば分かるんだろうけど、

見ただけだと、成長がよく分かんないです(笑)

 

でも、毎日見るのが楽しみです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村