沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

パイナップル観察日記 4/1

我が家のベランダで育てている

5種類のパイナップルのうち、

3種類が実をつけています^^

 

👇 は、前回までの様子です。


最年長の「ピーチパイン」は

一番上の段まで花が咲いて、枯れた後、

この1週間では特に目に見える変化はなし。

今後は暖かくなって大きくなるのかな^^

しっかりパイナップルらしい形になっています。

 

2番目に実ができたのは、

スーパーで買ったフィリピン産のパイナップル。

一番上の段まで花が咲いてきました。

ピーチパインと比べると、

花が咲く1つずつの実は大きいけど、

全体的な花の数は少ない気がします。

 

そして3番目の台湾パイン。

一番下の段で花?蕾?が見えています^^

ピーチパインで見逃したのでしっかりチェックしています(笑)

 

パイナップルの実ができてからは、

実の部分ばかりUPで撮影していましたが、

パイナップルはこんな感じで実がつきます^^

中心から茎が伸びて、その上にパイナップルの実ができます^^

 

一番奥から、

フィリピン産パイン、ピーチパイン、台湾パインです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村