沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

パイナップル観察日記 2/16

我が家のベランダで育てている

5種類のパイナップルのうちの1つ、

最年長の「ピーチパイン」ちゃんが順調に成長中 ♪

 

 

前回、2/6までUPしていたので、その後です^^

(観察日記なので画像に日付を入れました)

 

👇 2/10

 

👇 2/14

ずいぶん、葉っぱから顔を出してきてくれました ♪

 

👇 本日 2/16

丸~い、パイナップルっぽい形が出てきました ヽ(・∀・)ノ

 

パイナップルって、どんな風にできるかご存じですか?

知らない方にとっては、「え?」って感じだと思います。

 

ピーチパインちゃん、これから頑張って大きくなりますので

収穫まで見守ってあげてください^^

 

そして、今日はもう1つお知らせが!

ピーチパインちゃんのお隣にいる一番奥の大きい子も、

花が咲きそうな感じです。

 

この子はスーパーで売ってた普通のパイナップルです。

 

パイナップルは1代で終わりだそうなので、

長い付き合いをしてきたから複雑だけど (´-ω-`)

 

美味しく食べてまた植えれば良いかな(笑)

今はピーチパインちゃんの成長が楽しみです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村