沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

お年玉事情

我が家が「子供」に対して、

お年玉をあげていたのは、

弟夫婦の娘(=姪)2人でしたが、

 

二人とも既に社会人になっているので

お年玉は卒業しています。

 

それなのに、私は未だに両親から、

お年玉(?)をもらっています^^;

 

もちろん、催促なんてしないし(笑)、

自分達の為に使いなって言ってたんだけど、

 

両親の思いは、私には弟がいるのですが、

弟はお店をやっていて、その開店資金や

マイホームを建てた時にも援助したとの事。

 

私は別にそれを不公平だとも思ってなかったけど、

両親は「あんたには何もしてあげてない」と言い出し、

気にしているようなので、贈与税のかかんない範囲で

毎年、年始に振り込みで受け取っているので「お年玉」。

 

私のNISA資金は、両親からのお金を当てにしてるので

今年もあるのか確認しておかなきゃいけません(笑)

あるとないでは、予定が変わるのでね^^;

 

今年もくれるの?

うん、あるよ。

ありがとう ヽ(・∀・)ノ 今年もいただきました m(_ _)m

 

あっ! でも、もらうばかりではないですよ(笑)

私も両親には年間にしたら同じくらい

配当でバックしてるので、形は違えど win-win

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村