沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

夫との結婚

夫との結婚生活も26年目に入り、

既に人生の半分以上を夫と過ごしています。

 

夫とは、当時はまだ「何それ?」だった、

ネット婚 です。

 

Windows95 が発売され、世間が騒ぎ始め、

私も面白そう~と始めてみました (・ω・)ノ 

夫はその前からパソコンを使っていたみたいです。

 

学生時代は「文通」もしていたけど、

パソコンでは電子メール。夫はメールフレンドでした。

 

普通に生活をしていたら、夫と私は

住んでいる地域も違う、職種も違う、趣味も違うので

出逢う事もなかったと思うので、面白いなと思います^^

 

今だと親世代もネットやパソコンを使えるし、

ネットでの出会いも珍しい事ではないと思うけど、

 

25年以上前に、ネットで知り合った人と結婚する!

なんて言っても、説明するのが大変(苦笑)

 

直接、本人に会ってもらった方が早いと思い、

夫もOKしてくれたので、両親に紹介しました。

 

母親は、夫に会うまでは私が遠くへ嫁ぐのは嫌だと

言っていたのに、夫と会って安心したのか賛成に。

 

その後、私も夫の両親に挨拶に行ったのですが、

夫の両親もすぐに受け入れてくれ、いつ結婚するの? って。

 

両親に紹介 = 結婚 の勢いで、

出会って半年後くらいには結納を交わし、

1年後くらいには結婚していました。

 

交際期間が短くあまり逢えなかった分、

結婚してから、時間を気にせず出かけたり、

同じ家に帰れる事が嬉しかったです。

 

当時としては奇抜な出会いでしたが、

両親はもちろん、親戚ともうまく付き合ってくれ

大事にされている夫を見るとこの人と結婚して

良かったなぁって思っています^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村