沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

台風11号接近中

沖縄では明後日くらいから

台風11号の影響が出てきそうです。

 

今月初めに来た台風6号は動きも遅く、

行ったり来たりした事で被害も大きくなりました (´・ω・`)

 

11号は通り過ぎてくれそうだけど、暴風域には入りそうな予報。

明日はお客様感謝デーだし、また少し多めに備えておきます。

 

ただ、スーパーではまだ微妙に台風6号の品薄から

回復していなくて、空の棚もちらほらあります。

 

日常生活を送るうえで、めちゃくちゃ困る状況ではないのですが、

今まで買っていた「〇〇(メーカー)の〇〇(商品名)」が欲しいなと

いうワガママは「台風の影響で品薄の状態が続いています」状態。

 

6号は沖縄の人でさえ、

久しぶりに経験したという感じだったので、特別かもですが、

台風後の品物の補充ってこんなに時間がかかるんだと思いました。

 

生死を分けるレベルのものでもないし、

代用や我慢できるものだから、のんびり待ちますね~  (・∀・)ノ

 

そういえば、沖縄に来て

「 のんびり待つ 」が、できるようになりました (・ω・)ノ

 

いや、待つというより、待たなくなった(笑)

宅配便で日時指定をしていても、船便になると、

指定日時に来ない事もしばしば。

 

宅配便の追跡状況で確認して、

あぁ、まだ沖縄に着いてないのね、了解~!

 

内地のように注文の翌日に届く事はないので、

急ぐものは自分で買いに行った方が早いけど、

急ぎじゃないものは、急がないから届けといて~

みたいな感じになりました^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村