沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

人参 🥕 の話

台風前の備えはしっかりしたけど、

台風後の品薄を考えてなかった私 (´-ω-`)

 

今、絶対に必要って訳ではないんだけど、

生鮮品がな~い (´・ω・`)

 

お肉やお魚は私が住んでいる地域では

停電もなかったので冷凍品を解凍して

スーパーに並んでたりもするのですが、

(お肉は私も冷凍庫にストックあり)

野菜があまりないです。

 

人参は今日、1袋3本入りで298円でした Σ(・ω・´ ノ)ノ

 

1本100円は私には高いので買えなかったけど、

 内地から運んできてくれたんだと思います m(_ _)m 

 

ただ、人参は私も夫もあまり好きじゃないので、

我が家の食卓にはあまり並ばないのですが^^;、

沖縄県の人参の消費量は全国的にも上位で、

普段は県内産の人参が安く売っています。

 

今まであまり人参を食べなかったけど、

沖縄ではお得な食材なので、一度は試さなきゃ!と、

沖縄の家庭料理の「にんじんシリシリ🥕」を

作ったら美味しかった! (ノ^∇^)ノ゚

 

そもそもが人参好きではないので^^;、

「にんじんシリシリ」を食べた事がなく(笑)、

「にんじんしりしりの素」を使ったけど

人参がメインのおかずを食べれた事に満足 ヽ(・∀・)ノ

にんじんシリシリ(豚肉&卵とじ)

 

私は、グラッセとかカレーやシチューで

ゴロンゴロンと大きくカットされた人参は

人参の味がして (人参だからねぇ 笑)苦手。

ミックスベジタブルの人参も苦手だし、

煮物とか火の通った人参が苦手なのかも。

 

サラダに混じってるのは食べれますよ!

( 除ける方が難しいけど 笑 )

 

だから全く食べれない訳ではないので、

出されたら食べるけど、好んでは食べない。

でも、にんじんシリシリは美味しかった!

 

ん? 結局にんじん好きの話?嫌いの話?

にんじんを食べれるよ ♪ の話?

 

書いてて分かんなくなった人参の話でした m(_ _)m

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村