沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

足が上がらない

昨日は(多分)台風6号の被害だと思うけど、

故障したガス給湯器を交換してもらえました^^ 

 

愛車くんの洗車も行きましたよ ♪

ガソリンスタンドの洗車機は40分待ち ( ´・ω・`)

でも、夫はA&Wルートビアに喜んでる(笑)

洗車だけじゃなく、給油に来た車でも混雑していました。

 

我が家の愛車くんは台風前に満タンにしました。

少しでも重くして踏ん張ってもらわなきゃね (っ`・ω・´)っ

 

私達は沖縄に来る前は仙台に住んでいて、

東日本大震災の時は違う土地にいましたが、

私の職場はほとんどの人が震災を経験していて、

10L給油する為に4時間並んで大変だったから

ガソリンは半分切る前に補充しておいた方が

良いよと災害時の対策で言われていました。

 

現に私が仙台にいる間でも震度6クラスが

2.3回ありましたが、ガソリンスタンドは

渋滞していました。

 

前の愛車くんは60Lくらい入ったけど、

今は30Lくらいなので気がついた時に

給油するようにしています。

 

…って防災の話になりました。大事だけどね^^

 

せっかく台風が過ぎ、お天気も回復したのに

今、私が外に出たくない理由はエレベーター (T_T)

私がエレベーターの停止を知ってから今日で5日目。

 

それこそ仙台の時は12Fに住んでいたので

地震でエレベーターが止まった時は ハァハァ

言いながら昇ってました(苦笑)

 

それに比べると今は6Fなのでマシですが、

昨日なんて4往復したらもう最後は足上がんない( TДT)

 

普段から1往復くらいはお買い物の行き帰りに

階段を使っていますが、4往復はキツイわ^^;

 

今日、お買い物から帰ってきたら

エレベーターの修理に来てくれていたので、

 

今日中に復旧しそうですか? ヽ(・∀・)ノ

ん~ まだ故障の原因が分からないんですよ

 

現時点ではまだ復旧できずです (T_T)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村