沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

台風後の片づけ

我が家から海は見えるけど、

近いというほどの距離でもないのですが、

台風の後は窓も壁も車も潮でベタベタ。

 

共有部分はマンションだから管理会社が

掃除やメンテナンスをしてくれるので

自分達の部屋の窓やベランダをキレイに

しておけばOKなのは助かるぅ。

 

そして、こういう作業は、

夫の担当です (*`・ω・´)ノ゙ よろしく~ ♪

 

台風での断水に備えて湯船にお水をたくさん

貯めていたのでそのお水を使って高圧洗浄機で

リビング側に窓ガラスが7枚あるのですが洗って、

ワイパー?みたいなのでキレイに拭いてくれ、

ガラスにぶつかりそう ヽ(* ´∀`)ノ

 

昨日はリビング側を頑張ってくれたので、

今日は玄関側かしらん?(笑) ←他人事 ヽ(* ´∀`)ノ

 

今日は洗車にも行く予定らしいです。

台風の後は、混んでるんですよねぇ ( ´・ω・`)

 

夫はそんな洗車待ちの時間、

A&W(沖縄のファストフード店で、ルートビア(ノンアルコール)

買ってから、洗車の列に並ぶのを楽しみにしています(笑) 

 

A&Wは、アメリカのファストフード店

国内だと多分、沖縄にしかないと思います。

 

ルートビアは「ビア」はつくけど、

ビールではなくノンアルコールの炭酸飲料。

 

好き嫌いは分かれると思います。

ちなみに私は苦手^^;

 

夫は洗車=ルートビアになっているので 、

家にも缶のルートビアを冷やしてあるので

それを持って行くように言ったのですが、

A&Wに行きたいんだって(笑)

 

まぁ、お掃除頑張ってくれたし、

これくらいなら可愛い楽しみかな^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村