沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

1週間ぶりのお買い物

ようやく台風6号が沖縄から離れ、

1週間ぶりにマンションの敷地から出て

スーパーへ行ってきましたよ ヽ(・∀・)ノ

 

いつもならマイバスケット持参ですが、

今日は大きなカゴを持って何も収穫がないと

恥ずかしいのでエコバッグにしました(笑)

 

行ったのはイオン系スーパー。

 

イオンとJALが協力して沖縄まで物資を

運んでくれているとテレビで言っていたので、

何かあるかな?と見に行ってきました。

 

「何もないだろう」を前提に出かけたのですが、

非常時にお腹を満たすレベルなら充分にあり、

お菓子も缶詰もパンも冷凍食品もありました。

なので欲しかった牛乳も買えました(笑)

 

私に関係がある台風6号の被害は、

・マンションのエレベーターが停止中(現在も)

・エントランスのガラスが割れる

という被害はあったのですが、私がめちゃくちゃ

困るというほどの被害はないんですよね。

 

でもね、今日…

ガス給湯器が壊れて、お湯が出ない事が発覚 ( ´・ω・`)

 

管理会社に連絡を入れると、

ガス屋さんがすぐに見に来てくれて、故障なので

明日、新しいものに交換してくれる事になりました。

 

エレベーターや、エントランスのガラスは

共用部分なので他の住人も連絡していたかもですが、

夫も連絡を入れたら、エレベーターは連絡中との事。

エントランスの割れたガラスは、まだ新しいガラスは

入ってないけど、ケガをしないよう処置されていました。

 

今日なんて台風明けで不具合の連絡も多そうですが、

管理会社さん、台風の中でもすごい頑張ってくれてて、

頼りになります。 本当にありがとう (人´∀`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村