沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

お盆休みは再び巣篭もり

昨日、マンションのエレベーターが復活 (*^▽^*)

祝日なのに作業員の皆さん ありがとうございました ♪

 

自分の意思で階段の昇り降りをするのと、

エレベーターが使えないから階段を使うのでは、

気持ちがね(笑)

 

さて、世間では昨日からお盆休みですね。

 

私は再び巣篭もり生活に戻っています。

エアコンの効いたお部屋でコーヒーを片手に

テレビで放送されている混雑や渋滞の様子を

大変ねぇ~と思いながら見ています。

 

私達は基本的には年に1度、お正月に帰省。

 

お盆やGWなどは帰省していないので

こういう休みの時に、皆が遊びに行く様子を見ていると

「私もぶどう狩りに行きたい!」「水族館に行きたい!」

とか言い出して、夫を困らせていました^^;

 

それが今は海に囲まれた島暮らし。

高速道路でお隣の県まで遊びに行けません。

飛行機だって新幹線のように来たからといって

ぴょん!とは乗れないので夫は助かってるかも。

 

もうすぐ沖縄生活も半年になります。

1年目は観光客気分で遊ぶつもりですが、

夏はねぇ、暑い! (´-ω-`)

 

観光客で来ていた時の夏は、7月は海の日を絡めた辺りと

9月はシルバーウイークの辺りで遊びに来ていたのですが、

なんせ台風シーズンで、海に入れない時は仕方ないから

観光をしてたのですが、

 

何で私はこんな暑い時に観光してるのよ ( ;∀;) と、

思っていました  (´・ω・`)

 

夏の沖縄は海を楽しみに来る方が多いと思いますが、

観光目的なら、絶対に冬の方がおススメですよ ヽ(・∀・)ノ

 

私も涼しくなったら(いつなるんだろ?)、

いっぱい遊びに行こうと思っています ♪

 

今は、私が朝起きていきなり「〇〇へ行きたい!」って

騒いでも所詮、沖縄本島内だから可愛いもんです(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村