沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

しつこい台風6号

台風6号、かなりしつこいです ヾ(*`・ω・´*)ノ

 

そして、1週間の巣籠り生活にも

嫌気がさしてきました ( ´・ω・`)

 

最後にお買い物に行ったのが、7/30。

イオンのお客様感謝デーでした(笑)

 

台風前の備えもあったけど、

お客様感謝デーで5%OFFだったから

多めにお買い物をしていて良かったです。

 

そうそう、実家(奈良)の母が台風前に

お菓子を送ってくれていたのですが、

欠航前の飛行機には間に合わず大阪で足止め。

 

先週 再開した間に沖縄まで運んでくれ、

我が家に届けに来てくれました^^

 

そして知りました…

(7/31~ 巣籠りしていました)

 

我が家自体は台風の被害がなかったのですが、

マンションのエレベーターが停電(?)で停止中。

 

階段もあるけど、階段にも別鍵が必要で

オートロックのエントランスとは通じていないので

 

下まで取りに行くので少し待ってくださーい。

 

階段で1Fまで降りて荷物を受け取り、

台風中は郵便も配達なかったと思うけど、

降りたついでにポストも見ておこうと

エントランスに回ると、

 

え・・・Σ(・ω・´ ノ)ノ

エントランスのガラスが割れていました。

結構な暴風だったもんなぁ。

 

明日から本格的な復旧が始まると思いますが、

家から見えるスーパーやコンビニなどのお店は

商品はないかもしれないけど営業しています。

 

明日からは飛行機も再開予定だし、

そろそろ私も外に出ても大丈夫かな^^

 

長引くとは思ってたけど、長かったぁ ( つω;`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村