沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

台風6号の暴風域から脱出

台風6号の暴風域から抜けた沖縄本島

 

雨は降ったり止んだりになりましたが、

風は相変わらずまだ強いです。

 

今朝から

ゆいレール、路線バスも運転が再開し、

空港も午後から徐々に動き始めるようです。

 

スーパーも営業再開し、

交通量なども日常に戻りつつです。

 

引き籠り継続中の私でも

スーパーの再開に安心しましたが、

船も飛行機も欠航が続いていたので、

お店の商品が品薄なんですよね^^;

 

台風前の備えはしていましたが、

台風後の事を考えていませんでした (´-ω-`)

 

が、常に予備がないと不安な性格なので、

普段から食料品に限らず日用品なども予備を

確保してるし、今回の台風では我が家は停電も

断水も免れているので、しばらくはお買い物に

行かなくても大丈夫かな。

 

勢力は弱まるけど、週末に帰ってくる予定--;

帰ってこなくて良いから~ です(苦笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村