沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

台風6号真っ只中

昨日の午後から雨風が強くなってきた沖縄。

 

雨も降ってるけど、風がすごいです Σヾ(;`・Д・)ノ

我が家は角部屋なのですが、ガラスの圧が怖い。

 

強い風が吹くとマンションが揺れるし(苦笑)、

例えるなら、新幹線でトンネルの出入りを

繰り返しているような感覚が続いています。

多分、今日の夕方くらいまではこんな感じ?

 

幸いなのは、私が住んでいるマンションは

停電してないので、エアコンもテレビも大丈夫。

家でおとなしく過ごす事ができています。

 

沖縄に住むって事は、台風も受け入れなきゃです。

台風は予報も出ているから、他の自然災害に比べると

備えをする時間もあるので準備が大事ですね。

 

台風6号はノロノロ運転で、Uターンしてくるとか、

困ったサンです ( ´・ω・`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村