沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

私の職歴 ~結婚してから ⑤ ~

台風で中断しましたが、続きです。

 

夫の転勤のたびに、私は職場を退職。

 

幸いな事に私は今までバイト面接で

不合格になった事がないのですが、

それは若さで採用してもらっている

可能性もあったので、今だと怪しい(苦笑)

 

前の職場で始めた派遣会社で、

月に数日でもOKという仕事がある事を知り、

 

そこは全国規模ではなかったので

退職しましたが、同じような形態の仕事が

ないかなぁと探していたら、あった~(笑)

 

早速面接に行き、ここも難なくクリア。

この時で37? 38?歳くらいだったと思います。

そして昨年の退職までお世話になりました。

 

その間にも夫の転勤はあったのですが、

全国に支店があったので、夫の転勤先に

私も支店を移動させてもらっていました。

 

夫は引っ越し後、すぐに出勤していましたが、

私は引っ越し前から引っ越し後の片付けが

落ち着くまで3ヶ月くらい休んでいました^^;

それでもOKだったので、ありがたかったです。

 

支店が変わる事で人間関係は変わりますが、

会社や、部署、仕事内容が変わらないので

多少、ルールの違いはあってもすぐに慣れ、

 

私は退職までに3つの支店で働きましたが、

私の所属部署はどの支店も人間関係が良く、

すぐに受け入れてもらえる事ができました。

 

交通費も全額支給で、有給も取りやすく、

週休5日なのに15日くらいあったのかな?

有給を全部消化して退職しました(笑)

 

休みも事前に申請しておけば休めていたし、

お給料も時給換算で1000円を超えていました。

 

高くはないけど、安いってほどでもなかったし、

お給料よりワガママな働き方でもOKな会社が

私にとっては最高!でした。

 

沖縄にも支店があるので 移動 or 退職 か

迷いましたが、今回は夫の転勤ではなく退職。

 

今までと生活リズムも変わるかもしれないので

一旦 退職しましたが、仕事や会社に不満が

あった訳ではないので、やる気が出たら(笑)

仕事ありますかぁ~?って聞いてみるのも

アリなのかなと思っています^^

 

私はバリバリ仕事するタイプではないですが、

細々と継続的には仕事をしてきました。

 

以上、私の職歴でした m(_ _)m

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村