沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

私室をGET ♪

今回の移住で、25年ぶり(結婚後初)

私室をGETしました ヽ(・∀・)ノ

 

3LDK → 3LDK への引っ越しですが、

お部屋の面積が広くなりました ♪

 

過去2回のお部屋も3LDKでしたが、

リビングの隣の1部屋をリビングに吸収して、

寝室・物置部屋・LDKで実質2LDKのような

使い方だったのですが、今回3部屋が独立。

 

私は今のお部屋の間取りを見た時に、

夫の私室・私の私室・寝室の3部屋と、

LDKと考えていました。

 

今まで物置部屋に置いていた物は、

引っ越しの際にほとんど処分したので、

残りはそれぞれの部屋に適当に分ければ

良いと思って夫に提案したのですが、

 

私室にパソコンとテレビがあるなら、

ごはんとトイレ以外は部屋から

出なくなるかもしれないけど良い?

 

それはダメ ヾ(*`・ω・´*)ノ

 

夫は私室がなくても良かったみたいで、

私だけがお部屋をGETしたのですが、

夫婦二人暮らしで、私が私室で過ごすと

夫も自然と一人になります(笑)

 

夫はリビングのソファーでくつろぎながら

テレビも独占し、パソコン(デスクトップ)もあり、

可愛がっている熱帯魚もよく見えるので、

満足しているようです^^

 

引っ越してすぐの頃は、大きなテレビが欲しいと

言っていましたが、その熱も冷めたようです(笑)

 

私は、私室に満足しているので、

部屋のドアは閉めないようにしています。

 

独り言レベルでは全然聞こえないけど、

   ↑ 聞く気がない? (´-ω-`)

夫がリビングで何か言ってるかな?ってくらいは

聞こえるように、ドアを開放しています^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村