沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

年末年始の帰省に向けて

今朝 テレビを見ていて気付きました。

もう10月なのね^^;

 

我が家はまだクーラー生活継続中です (・ω・)ノ

 

全然10月って感じはしてないんだけど(笑)、

お正月に帰省するチケットを予約しました。

 

私達は、夫の実家が東京で、私の実家が奈良。

今までも、自分達がどこに住んでいるかで

帰省の予定を変えていました。

 

昨年までだと自分達が仙台だったから、

仙台(✈)→ 奈良(🚅)→ 東京(🚄)→ 仙台 の1回コース。

 

名古屋に住んでいた時は、自分達が真ん中だったので、

東京コースと奈良コースで、2週に分けていました。

 

今回は沖縄からなので1回コースです。

 

那覇 ⇔ 伊丹間の往復は特典航空券を利用。

伊丹 → 羽田へ乗り継いで夫の実家へ。

東京 → 新大阪は新幹線移動で私の実家。

 

新幹線(のぞみちゃん)もエクスプレス予約

早くから予約が取れるようになったので予約。

 

でも、座席指定は1ヶ月前からなのね(笑)

飛行機みたいに機体が変わる訳でもないんだから、

予約ついでに座席指定させてほしいって思うけど、

仮運航ダイヤでの予約だからできず1ヶ月前だって。

 

でもまぁ これで、とりあえず移動手段はOK ♪

 

あっという間に年末になるんだろうな、

お年賀も考えておかなきゃですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村