沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

改めまして

ブログを書き始めて1ヶ月が過ぎました。

もう少し私達の事を話したいと思います。

 

夫:

1969年生まれ B型 次男(兄一人)

 

夫の父親も転勤族だった為、実家は東京ですが、

小学校、中学校時代は違う土地で過ごしています。

高校時代は寮生活をしていました。

 

大学は第一希望の大学のみを受験して合格。

 男性の浪人は珍しくないけど、勇気あるわ(笑)

理系男子です。

 

会社員時代は大学時代の専門を生かした会社で

研究職を希望し、1年目は研究所にいたようですが、

2年目から営業に配属され、営業で退職を迎える。

 

人当たりが良く、フットワークも軽く、

誰とでも仲良くできるので友達も多いです。

 

私:

1974年生まれ O型 長女(弟一人)

団塊ジュニア(第二次ベビーブーム)世代で、

何をするにも競争率の高い世代です (T_T)

 

両親共に奈良県出身で私も奈良県で生まれ育つ。

高校受験の際、大学までエスカレーター進学できる

奈良私立・大阪私立の高校に挑戦するも不合格となり

滑り止めとなった奈良の県立高校で苦労する事なく、

楽しい高校生活を送る事ができたので、結果オーライ ♪

 

後に、母親から

「公立高校に行ってくれて助かった」と言われ

親孝行ができたと満足。どこまでも前向きです(笑)

 

そして大阪の短大を卒業し、就職。

文系女子です。

 

普通に生きていても競争率の高い世代なのに

時代は就職氷河期 (T_T) が・・・ 運良く(?)、

短大時代の実習先から逆指名の誘いをもらい

就職活動をする事なく就職 (^O^)/

 

丸3年勤めた後、1998年に夫と結婚し退職。

現在に至ります^^

 

お家大好きのインドア派で、性格はおっとり。

競争世代に生まれながら競争は苦手です^^;

 

ブログにも性格が出てくると思いますが、

こんな感じの夫婦です^^

 

ペットは、結婚した時から飼っているカメさん。

日向ぼっこが好きな25歳の元気な女の子です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村