沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

私の職歴 ~学生時代~

あまり仕事のイメージがない私ですが、

高校時代からアルバイトをしていました。

 

実家から徒歩5分くらいのところに

ショッピングセンターがあったので、

土日祝や、学校の休み期間だけバイト。

 

初めてのアルバイト先は、お菓子屋さん。

公式サイトを見ると今も健在でした(笑)

 

フランチャイズで出店してたのかな。

店長と、休日バイトの私だけで(笑)、

私が出勤の日は店長は夕方から出勤。

お客さんが来たら対応をするけど、

座りながら店番みたいな感じでした。

 

子供が100円を持って選べる駄菓子や、

普通にメーカーのお菓子、自社で作ってる

お菓子などを販売していました。

 

自社のお菓子は一斗缶に入って届くので

小分けに袋詰めして販売していました。

 

甘いお菓子や、おかきやおせんべい、

豆類やおつまみ系など種類もたくさんあり、

 

販売するにもお菓子の味が分からないと

お客さんにも説明できないからと、

試食をもらったり、小分けにして半端で

残ったお菓子は持ち帰らさせてくれたり、

楽しく励んでいたバイトだったのですが、

私がバイトを始めて1年も経たないうちに

お店が撤退し私も解雇となりました。

 

その後、同じショッピングセンター内にあった

サンリオで短大を卒業するまでアルバイト。

4年くらい在籍してたのかな。

 

特にサンリオのキャラクターが好きとかは

なかったのですが、卒業する頃にはキティラー(笑)

従業員割引で購入できたのも、ラッキーでした ♪

 

あまり役には立ってないですが、

ラッピングもできるようになりました^^

 

制服やイベント時のエプロンも可愛かった ♪

 

そんな学生時代のアルバイトでしたが、

何かをする為や、何かが欲しかったなど

目的があった訳ではないのでお給料は

ほとんど貯金していました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村