沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

2022年度の株配当金

6月は株の配当金が届くので嬉しい月でした ♪

 といっても、私の手元には配当金計算書のみですが ^^;

 

2022年度は60万弱(税抜き後)くらい。

         

(。´・ω・) ん?

ずいぶん前からあまり変わってない気がする。

 

ねぇねぇ、株ってあまり増えてないの?

何で?

 

配当金があまり増えてないような気がする。

 どの口が言うか!(笑)

 

まぁ、タイミングもあるからね~

配当金だけでは判断できないよ。

 

了解~ (*`・ω・)ゞ 

 

株の配当金って、少し前までは

私が郵便局へ受け取りに行っていたので、

(一時だけど)現金を手にしてウホウホ感が

ありましたが(笑)、

 

だんだん受け取るのも印鑑だけではダメになり、

 

1枚ずつ委任状を書いたり、

夫ガンバレー (っ`・ω・´)っ 

 

受取人(私)までも1枚ずつ住所氏名を書けと

言われるようになり、

委任状と身分証を見せてるじゃん!ヾ(*`・ω・´*)ノ 

 

面倒で振り込みに変更したので、

ウホウホ感を味えなくなりました ( ´・ω・`)

 

脱線しましたが m(_ _)m 、

株の配当金は、全額投資信託へ。

株の売却益は、投資信託と株資金で半々のようです^^

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村