沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

夫証券の償還日

私の独身時代の貯金は、

昔は保険屋さんで5年や10年預けたら

〇%と増えていたので、預けていましたが、

それらが満期になり継続しようと思った頃には

既にそんな商品はなくなっていました (´・ω・`)

20年以上前の話だけど…(笑)

 

満期になって戻ってきた私のお金。

すぐに使う予定もなかったので、

「利息は家計の足しに」と思い

夫証券に預けました。

 

そして月日が流れ、

夫証券に自分の貯金を預けたという事は

覚えているのですが、いくら預けたかは

忘れてしまっている私(苦笑)

 

…って、その話は良いんですけど、

         良いのか?(笑)

 

ある時、夫から何の前触れもなく

預かっていたお金を返すと言われ、

 

え?  何で? (゚Д゚;≡;゚д゚)

離婚しようって言われるの?

 

ちゃんは、自分名義のお金を持ってないでしょ?

自分名義のお金がないと何かあった時困るよ。

 

確かに…

私名義のお金は自分のお給料のお小遣いしかない。

結婚後は正社員で働いてないので安定した収入もない。

 

という事で、

夫証券の償還日を迎える事になりました。

 

私が夫に預けた金額を忘れていても、

夫は家計と混ざらないようにきちんと

分けてくれていました。

 

私が無頓着だから^^;、夫が管理してくれて、

家計と混ざらないように別にしてくれていたり、

私名義のお金がないと何かあった時に困るからと

心配してくれたりと、本当に感謝です (T_T)

 

夫証券で運用して増やしてくれた私のお金。

これを機に私も証券口座を開設しました (^O^)/