沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

年度末に一応聞いてみた

2023年度もあと少し。

移住生活(=FIRE生活)も1年になります。

 

一応(笑)・・・ 夫に聞いてみました。

 

今年度の生活費はどうだった?

すんごい使ったよ。

 

マイナスだった?

いや、プラスだよ。 安心しました^^

 

我が家の家計は夫の管理ですが、

(私は目に見える現金のみ。現金以外は全て夫)

毎月のクレジットの請求や、配当収入は

私も大雑把だけど把握しているので、

 

数字は分かんないけど(苦笑)、

プラスかマイナスかくらいは想像できます。

 

どんぶり勘定の私でも分かるくらいなので、

今年度は問題ありません。

 

今年度(2023.1~2024.3)は、新生活での

初期投資もあったので、仮にマイナスでも

仕方ないとは思っていました。

 

たくさん使ったのは事実だけど、

沖縄で満足のいく土台を作る事ができた上に、

マイナス家計にならなかったのは嬉しいです。

満足度の高い1年でした^^

 

6月くらいまではまだお出かけや、イベントも

詰め込んでいるので(笑)、来年度も地味に(笑)

楽しんでいきたいと思います ヽ(・∀・)ノ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村