沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

ゆんたくから帰宅した夫

昨夜、ゆんたくデビューした夫。

 

21時過ぎに帰宅しました。

 

夫がお酒を飲んで帰ってくる時には、

「酔ってない(ほぼシラフ)」「ご機嫌」

「迷惑をかける」の3パターン。

 

だいたいがちょっと陽気になって

「ご機嫌」で帰宅してくるのですが、

昨夜は過去一の「迷惑」を被りました (TдT)

 

帰宅した時に、ちょっと顔色が悪いなとは思ったけど、

自分で着替えてたし、しばらくして寝室に行ったので、

寝るんだなと放っておいたんです。

 

私も寝ようと寝室に行って夫を見ると

お酒を飲んで爆睡って感じではなく、

ゴロゴロと浅い眠りみたいな感じでしたが、

いきなり起きて、巻き散らかした _| ̄|○、;'.・

 

えーーーーーっ?!(;゚Д゚)

慌ててバケツを取りに行って夫の前へ。

 

ごめん・・・吐いちゃった。

見りゃ分かるわっ!(怒)

 

夫を一旦リビングで待機させ、

私は寝室の片付け(T_T)  フローリングで助かった--;

 

寝室を片付けて、夫が戻ってきたので、

ベッドの下にバケツを置いてる事を伝え、

私は夫が汚したものを洗って寝室に戻ると

夫は爆睡--;  スッキリしたんでしょうね(怒)

 

最近、飲む機会が減ってたのもあるけど、

今後も飲み会はあるでしょうから、

からしっかり叱っておきました!(笑)

 

「ゆんたく」の方は近い年齢の人もいて、

楽しい時間だったようで、良かったです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村