沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

ありがとう いい薬です♪

今朝目覚めると、ちょっと違和感。

 

私、年に1.2回くらい「めまい」症状が出ます。

自分的には原因も分かってるから、しばらくは

気をつけるんだけど、また忘れた頃にやるから、

年に1.2回ってくらいの頻度なんだと思う^^;

 

病院でお医者さんに聞いた訳でもないから、

私の勝手な予想なんだけど、私は寝る前など

スマホを見すぎる(=目を酷使する)とダメみたい。

 

昨夜、寝るまでベッドの上で

「イラストロジック」して遊んでたの^^;

遊んでる時は全然平気なんだけどね。

 

で、今朝、起きた時にふわっとして、

あ、これヤバイやつだ ( TДT)って

気づいた時には遅しです--;

 

気持ち悪くて寝る事もできないし、

起きてても気持ち悪いし地獄よね (╥_╥)

 

今は夫が家にいるから、

私が真っすぐ歩けず、壁にぶつかりながら

バタバタと部屋を出て気づいてくれたけど、

 

以前、夫が出張中に起きた時は

家の中を這って玄関から外に出た事もあって、

 

その時は一人だから怖くて病院に行き、

注射を打ってもらいお薬をもらってきました。

 

私の場合、日常的には飲んでないので、

気持ち悪くなってから飲んでも、もう受け付けず

吐いちゃうので、意味がないような気がしてる^^;

 

こんな時に活躍してるのが私の万能薬「太田胃散」

食べ過ぎた時なども太田胃散なんだけど(苦笑)、

吐きたい時にも私は太田胃散なんです。

 

乗り物酔いとか、めまいで気持ち悪い時とか、

吐きたいのに吐けないのは、しんどいじゃないですか。

そういう時も抑えるんじゃなく、吐かせてくれます。

良い薬です ♪

 

そして、お昼前には疲れて寝たみたいで、

起きたらめまいも治まっていました。

 

そういえば、1年前も同じ事やってたな…--;

引っ越しで荷物を出して、実家で過ごしている時に

退屈でスマホで遊んでる時間が増えて、同じ症状。

 

分かってるんだから気をつけろ!ですよね--;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村