沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

○○のたたり

「祟り(たたり)」と言っても、

怖い話でも、深刻な話でもなく、おバカな話です m(_ _)m

 

我が家では

止めた方が良いのが分かっているのにやって、

望まぬ結果に陥る事を「〇〇のたたり」と

表現しています。

 

例えば、

ソース&マヨいっぱいのお好み焼きを食べて、

後で喉が渇いて水をたくさん飲む事になったら

お好み焼きのたたり」とか、

 

私の出先で多いのが、食べすぎによる胃もたれ(苦笑)

これは「食い意地のたたり」 太田胃散が常備薬^^;

 

夫は、こってりラーメンを食べると、

お腹をくだすのが分かっているのに食べる ←おバカ

これは「こってりラーメンのたたり」

 

そして最近 夫を悩ませているのが

「お昼寝のたたり」(笑)

 

私はいつでもどこでも何があっても寝れるので、

遠慮なくお昼寝をするのですが、私と同じように

夫もお昼寝をすると夜が寝れないらしい(笑)

疲労が足らんのじゃね? (-ω-)

 

でもさ、お昼寝って気持ち良いよねぇ~ ♪ ←悪魔のささやき

長い時間、寝なければ良いんじゃないの?←悪魔のささやき

 

(私の?)悪魔のささやきに、そそのかされ、

「お昼寝のたたり」に悩まされている夫でした(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村