沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

「要医療」で検査

12月に受けた半日ドックで

 

「要医療」項目があり、結果と一緒にお手紙も

同封されていたので、ようやく診察に行ってきました。

 

私は夫の会社の主婦健診?は毎年受けていたのですが、

検査項目的には、基本的なものくらいだもんね。

オプションで追加すれば色々と検査してくれるけど、

私はほとんど追加していませんでした。

 

今回、半日ドックだったから項目が増えてたのかな。

 

同封されていたお手紙の診療科見て、

 

え・・・?(・_・) リウマチ科??

 

今まで一度も受診した事ない。。。

両親にも既往がなく、祖父母でも聞いてないし、

私自身も自覚症状がなく、心当たりもないけど、

とりあえずお手紙もらったので行ってきました。

 

先生に初めて受けた検査?って聞かれたけど、

私も検査項目まで細かく把握してないから

検査が初めてかどうかは分からないけど、

お手紙をもらったのは初めてだと伝えました。

 

先生が見て触っての異常はなさそうだけど、

今日は血液検査をして、次回検査結果。

 

今は無症状だけど、症状が出る前に可能性を

知っておいた方が安心よね。行っておいて良し^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村