沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

晴れないなら雨降ってよ

今、沖縄本島地域では少雨でダムの貯水率が低下し、

節水が呼びかけられています (・o・、)

 

ダム貯水率 | 安全・安心な水を届ける沖縄県企業局 (pref.okinawa.jp)

 

沖縄の秋~冬のお天気って、

曇りや雨のどんよりしたイメージなんだけど、

確かに全然雨が降ってないんです (´・ω・`)

 

晴天の日まで雨降れとは言わないけど(笑)、

昨日も今日も一日中曇ってて寒いんだよね ←沖縄的には

 

晴れないんだったら、雨降ってよ~ ヾ(*`・ω・´*)ノ

 

週間天気予報を見たら、週後半に傘マーク発見 ♪

沖縄の天気予報はあまりアテにならないけど(笑)、

切実に雨を望みます m(_ _)m

 

まだスポーツクラブのプールやお風呂も

営業してるから大丈夫なのかもしれないけど、

雨、降ってほしいです (-人-)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村