沖縄移住生活

結婚25年を迎た2023年3月、新たな土地で新たな生活を始めました

恵みの雨です!

本州では桜が満開で今週末はお天気も良さそうだし、

お花見を楽しまれる方も多いのかな^^

 

沖縄の今週末は雨予報です。

特に明日、明後日は警報レベルの大雨予報です。

今は曇っていますが、今朝も結構降りました。

 

沖縄では水不足が続いているので、恵みの雨ですヽ(*´∀`)ノ

ダム貯水率 | 安全・安心な水を届ける沖縄県企業局 (pref.okinawa.jp)

 

雨が降らない日は、貯水率がだいたい

一日で0.3%ずつ減っていってました。

 

今週は雨が降ったので、今日で48.7%。

これでも結構増えたんですよ^^

 

1日で3%回復した時は、

あー、これで10日分が確保できたぁって。

 

水は生活に直結して影響を与えるので

毎日チェックしていますヽ(・∀・)ノ

 

なので、平年並みとまではいかなくても、

家でおとなしく過ごしているので、

ある程度まとまった雨を期待したいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村